SHOP

BLOG

サッカースペイン代表決勝へ

いよいよ2週間にわたるオリンピックも残すところあとわずかですね。

終盤になるにつれてようやく私のオリンピック熱も高まってきました😁

そして何より日本vsスペインともなれば熱くもなります!

もちろんどっちが勝っても負けても、試合が良ければそれでよし。

皆さんはサッカー日本vsスペイン戦ご覧になりましたか?

最近は、ワールドカップ以外あまりサッカーの試合も見ることはありませんでしたが、先日の3日に限っては午後8時前にはテレビ前で、いざ決戦の準備に備えていました🔥

優勝候補でもある強豪スペインなだけに、惜しくも日本は敗れましたが、試合としてはとても白熱しましたね。

ミーハー的意見ですが、やはり見どころはこの2人だったと思います。

日本代表久保選手とスペイン代表ペドリ選手。

互いに同年代でもありますが、ペドリはまだ18歳という若さです。

彼はすでにラ・リーガのFCバルセロナの中心人物として、今年は最も多くの試合に出場した選手の一人です。

元スペイン代表のイニエスタ選手を尊敬し、そのプレースタイルは派手さはないまでも、正確で計算されたプレーが彼の持ち味と言われています。

間違いなく次世代のスペイン代表を担う逸材となるのでしょう。

そして、いよいよ3位決定戦と決勝戦!

決勝戦は、会社近くの横浜スタジアムということで、会場の熱も伝わってきますかね。

もちろん無観客試合ですが、スター軍団が近くにいると思うだけでも興奮しますね🤩

🥉3位決定戦
日本vsメキシコ 8月6日 20:00~

🥇決勝戦
スペインvsブラジル 8月7日 20:30~

まずは母国日本代表!

枝豆と唐揚げをおつまみにビール🍺と共に応援しましょう!

そして翌日は我が応援国スペイン代表!

トルティージャとハモンセラーノを用意して美味しいワイン🍷と応援しましょう!

¡Vamos!

ブログ一覧