SHOP

BLOG

捌いちゃダメ!

フグです。

ご存じの通り、釣ってもいいけど、免許がなければ捌いちゃダメ。

緊急事態宣言が発令され、他県への移動自粛が要請されていた時、週末の過ごし方として、とにかくひたすら散歩をしていました。

それでも散歩しているだけでは飽きてしまい、リュックに手軽な釣り道具を入れて、適当な場所を見つけては、目的もなくなんとなく釣りをするという楽しみを見つけました。

中でも今時期、森戸海岸付近は竿を投げこめばフグだらけ。 食いつきの良さははんぱないですねw

小さくともアジでも釣れたらモチベーションも上がりますが・・・

それでも怒るとかわいいフグ。

大きくお腹を膨らませて、ぷーぷー鳴いて。

釣りにも飽きたら浜辺遊び。

かなり大きいヤドカリさんも発見。

天気がいい日の海辺の昼のみは最高ですね。

ということで、そんなシチュエーションに持ってこいの「マリエッタ」。 海辺で育つブドウ品種アルバリーニョだけあって海がお似合いです!

ブログ一覧