SHOP

BLOG

新しいワインの選定

私たちの大事な仕事の一つに、ワインの選定があります。

スペインは国を挙げてワイン事業を推進しているので、スペイン各地で膨大な数のワイナリーとワインが存在しています。
その為、如何に魅力的なラベルで、ワイナリーに物語が存在し、価格以上の味わいのワインを探してこれるかがとても重要となってきます。

私たちはできる限り自分たちでワイナリーを開拓して、直接ワイナリーと交渉をさせて頂いています。

その為、未だ日本に輸入されていない魅力的なワインを出会えた時は胸が高まります。

そうして、ワイナリーとコンタクトを取り、必要なサンプルを提供頂き、社内にて試飲をし、最終決定をしていきます。

先日、そのように集まってきた新しいワインの社内試飲会を実施しました。

今回はすでに取引のあるワイナリーと新規のワイナリーのワイン11種類を試飲しました。

どれもラベルに個性と魅力がありますが、肝心な味が伴わなければ採用することはできません。

その為、しっかりとワインの情報を事前に把握し、現状取り扱いのあるワインと相対的に比べていきます。

ワインは嗜好品の為、各個人の好みもありますが、色調、香り、味わい、バランスなど多方向から慎重に分析してその個性と特徴を捉えていきます。

中にはこれは!と思うものや、ん~と思うものまで飲み比べていくといろんな意見が飛び交います。

その為、必ずしも全て採用するわけでなく、時には全て不採用となることもありますが、今回は、大いに期待できる素晴らしいワインに出会えました。

早速、そんな魅力的なワインの取り扱いを開始すべく動き出しております。

 

今回採用したワインはおそらく今年の春以降に入荷を予定しています。

どのワインが日本にやってくるのかはお楽しみ!
今回選んだワインがあなたにも喜んで頂ければ幸いです!

因みに今回のワインのお供はスペインらしくパエリアをデリバリー。
ピザハット系列のパエリアデリバリー店があるとは知りませんでした。

頼んだサラダを渡し忘れられるハプニングもありましたが、どれも美味しく頂きました!

ブログ一覧