SHOP

BLOG

野良猫以上飼猫未満

みなさん犬派、猫派どちらでしょうか?

私は以前は実家で犬を飼っていたこともあり、犬派と思っていましたが、このところ猫派に転向してきたように思います。

この子に出会ってからは。

通称ムギちゃん。

私の住んでいる近くにはたくさんの野良猫がいるのですが、とりわけ自宅近くのこのにゃんこは人懐っこく、自分が帰ってくるのを見つけてはミャーミャーなきながら駆け寄ってきます。

そんな姿を見せられたら、こちらもついついかわいくなってお菓子なんかをあげたりしていまい、どんどんかわいさの深みにはまるばかり。

ついには自宅のベランダ下にまで。

こうなるともう猫の術中にはまったも同然。

狭いベランダと窓の隙間に挟まって、お菓子をくれと叫びます。

猫は頭がいいですね。

これはいける!と思うと、とことん突っ込んできます。

そして私たちはついに一線を越えてしまいました。

今では朝晩お構いなしにインしてきます。

飼うわけににもいかず、拒むことも許されない。

今では完全にムギちゃんに翻弄中。

朝目覚めると、向かいの家の室外機からじっとこちらを伺うムギ。 窓を開けるとミャーと駆け寄ってくるムギ。

入れろというムギ。 エサくれとねだるムギ。 遊べというムギ。 少し休ませろというムギ。 出ていくから開けろというムギ。

日々の日課が増えました。

ということで、本日のおすすめスペインワインは、かわいい猫ちゃんがいっぱい「マンシーレス」。

かわいいだけではない。果実味豊かで、非常にバランスの取れた万能タイプです(=^・^=)

ブログ一覧