SHOP

BLOG

横浜でワインコンプレックス初開催

先日8月1日㈫に、横浜では初となるワインの業界向け大規模試飲会「ワインコンプレックス」が、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルにて開催されました。

まずはこの場をかりて、ご来場頂きました皆様には感謝申し上げます。

 

前夜からの天候不順で、来場時間帯にはゲリラ豪雨にも見舞われ、会場までタクシーで来られる方などもいたようでしたが、それでも今展へ期待し、お越し頂いた方は約470名と初開催としては大変な盛況ぶりで、お客様方の熱意もしっかり感じ取ることができました。

今回はワイン業者34社が出展となりましたが、主催者に伺ったところ、それを上回る出展希望社からの申込があったようで、横浜のワイン市場の注目度も伺えます。

パラジャパンとしては地元横浜での開催ということもあり、馴染みのお客様が多く訪れて頂きましたが、それでもまだまだ初めてご挨拶させて頂く方も多く、地元横浜を見直す良いきっかけにもなりました。

人気の定番商品や5月末に入荷した新商品と新ヴィンテージを中心にご紹介させて頂きましたが、やはりこの連日の暑さのせいか、白ワインを求める方が多かったように思います。

また、新入荷商品たちも船旅の疲れもだいぶ落ち着き、良い状態でお客様へご提供できました。
スペインも多数地域でワインが造られていますが、久しぶりに扱う高級ワイン産地リベラ・デル・ドゥエロはやはり他の地域に比べても頭一つぬけているなと改めて実感しました。

今回の盛況ぶりを受けてすでに来年の開催もすでに決まっており、この展示会をきっかけに横浜のワイン市場が盛り上がってくれることを期待します。

ブログ一覧